2013年度小倉台ライガースA監督からのご挨拶

小倉台ライガースに関係する全ての皆様へ

2013年小倉台ライガースAチームの活動は年明けの親子大会と卒部式を残し終了しました。

4
年生からこのチームを担当させていただきました。
私自身少年野球チームの監督を初めて任され右も左も分からずのスタートでした。

ライガースの目的である「野球を大好きな子供に育てる」これを常に念頭においたつもりです。
目標は全日本学童マクドナルド大会出場、千葉県大会優勝、千葉市中央大会優勝、京葉連盟大会優勝、
若葉区大会優勝、千城台リーグ優勝、エントリーする全ての大会に優勝し1本でも多く優勝旗を
卒部式の会場に飾るでした。

この目的と目標を達成させるべく様々な活動をさせていただきました。
そのたびに黒川代表、指導者の皆さん、父母会の皆さん、BチームCチームの皆さんが監督のわがままを
その度に暖かく受け入れご協力いただきました。感謝以外の言葉がありません。
本当にありがとうございました。

 

達成できた目標、そうでなかった目標この結果の評価はそれを感じる皆様それぞれと思いますが、
私自身やれることは全てやりきった誇りに思っていい結果だと思っています。

これをやったのは全て選手たちですから、その選手全員におめでとうとありがとうを言いたいです。

1221日の千葉市シニア杯の試合が最後になりましたが、その時流した選手たちの涙を見た時に、
本当にこの選手たちと野球ができて幸せだと思いました。

野球が好きでライガースが大好きな子供達だから流せた涙と信じています。
目標に向かって努力し99点とられても100点取り返すあきらめない野球最後までこれができたと思います。
最後にこのチームで野球をするのが大好きで野球が楽しいと思ってくれたら、最高に幸せです。

 

皆様へ、改めまして本当にありがとうございました。

 

 

                          2013年小倉台ライガースAチーム 関本睦彦