2014年11月24日 桜木グランドで秋季大会決勝戦(A)が行われました。

『オレンジ色の憎い奴等』のグラ整セレモニーも無事終わり、

いきなりの長打からライガース先行で始まりました。

初回、いきなり2点を先行。

守りでも先頭打者を三球三振と上々の出だしかに見えたが、いきなりの4失点で逆転を許す。

緊張している感じはないのだが・・・

3回、打順は一番から。ここからライガースが一気に4点を奪取し逆転!!

徐々に波に乗ってきた5回には、しぶとく粘り四球でチャンスを広げると、長・単打、盗塁と

今年のライガースを象徴するような怒涛の攻撃で一挙8点をもぎ取り勝負を決めた。

守備でも初回4失点したものの、そこからは立ち直り相手の攻撃を「0」で抑える。

決勝戦の大舞台でゲッツーを決めるなど、かっちょ良いプレーも見せつけ

2014年度の若葉区大会完全制覇を見事に達成!!

Bチームの時には負けが続いた彼らが、ライガース最終年で偉業を達成してくれたのは

本当にうれしい限りです。

 

ライガースグランドに戻り、父母会が用意してくれ祝勝会は本当に楽しかったです。

最後、マウンドに集まりウィニングボールを監督に渡す感動の演出は最高!!

試合後も「クール」に決めていた監督も、ここでは○○○議員ばりの大号泣。

(「ギャ~ハッハ」といつもいじめられているHP担当の心の声)

 

今年は、関東大会進出など、快進撃を続けてきました!!

残りの試合も少ないけど、一試合一試合、ライガースでの思い出を作ってほしいです。

 

久方ぶりにライガースに復帰し、秋季大会を撮ってみました。

ブランクのせいか?元からなのか?守備側の写真がちと少ないです。ごめんなさい。

HP更新のしかたを忘れてないければ「GALLERY」から見れるはず・・・です。