快挙 Aチーム 第42回(H27年度)千城台野球連盟少年部リーグ戦優勝達成!!

2015年12月20日 千城台リーグ リーグ戦(A)の優勝を賭ける大一番が行われようとしてました。

この試合に勝てば文句なしの優勝が決まる一戦、負ければ自力優勝がなくなる大事な試合でした。

 会場となる海保グランドは、グランドコンディションの影響で、試合開始が危ぶまれましたが、大会関係者並びに両チームの指導者の方々の献身的な努力の結果、1時間ほど遅れて試合が行われることになりました。またされた選手たちは、明るく疲れを感じさせない笑顔が満喫していました。

試合は、5回までノーヒットに抑えられ、両チーム共に0点で進みました。

6回、打順は一番から。ここから1アウト1,3塁のチャンスを奪うと内野ゴロの間に待望の「1」を先制しました。もう流れはこちらのものです。

最終回、2アウト三塁の大ピンチを迎えるも最後は内野ゴロで「0」に抑えゲームセット見事1-0で勝利することが出来ました。野球の醍醐味を味あわせてくれて本当にありがとう。

その結果、前後期のトータル勝敗は、1位ライガースの7勝3敗、2位6勝4敗で千城台リーグ

リーグ戦を制することができました。

Aチームは夏前から徐々に力を身に付けてきて、中央大会ベスト8、若葉区秋季大会ベスト4、京葉リーグベスト8、千城台リーグ トーナメント準優勝と好成績を残しました。

「選手は心一つに最後まで戦いました。お母さんたち、B、Cチームの選手のみんなそしてライガース関係者の方々の大応援をいただき、本当ありがとうございました」